棚ごと倒れそうになった子どもを間一髪で助けたロボットが素晴らしい!!

main 出典:YouTube


棚ごと倒れそうになった子どもを間一髪で助けたロボットが素晴らしい!と話題になっている動画があるのでご紹介します!


子どもを助けたのは、PromobotのV.3という自律ロボット。ロボットの働きにより、棚によじのぼり、一歩間違えれば大けがにもつながっていたと思われる事態を回避することができました。


こちらがその一部始終です。女の子が棚の近くに走り寄ってきます。

WS000001_R 出典:YouTube

女の子は棚をよじのぼり始めます。

WS000002_R 出典:YouTube

すると、ロボットが前に進み、手を前にのばして棚を支えました。その直後でした…!

1 出典:YouTube

棚が傾き、棚につまれていたものが落ちる事態に!危ない!

2 出典:YouTube

しかし、ロボットが棚を支えていてくれたおかげで棚は倒れず、女の子が棚の下敷きになるようなこともありませんでした。

ロボットの方を見る女の子。

WS000005_R 出典:YouTube

このロボットは視野にある人物の動きを繰り返す機能があるとのこと。女の子が棚に移動し始めたため、ロボットも同じ方向に移動。その後、女の子が棚に手をかけたため、ロボットも同様に棚に手をそえたそうです。

まさに奇跡的な出来事。女の子の両親も近くにいたということですが、まさかロボットが自分の娘を助けてくれるとは思いもしなかったでしょう。女の子にはケガもなかったとのことで、無事でなによりでした。

動画はこちら

出典:YouTube


出典:Youtube

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加