共感できる人は優しい人説!宅配便を受け取った後の行動を描いた漫画に反響

イラストや漫画などの作品投稿がSNSで度々話題になるマルチクリエイターのパントビスコ(@pantovisco)さん。

そんなパントビスコさんが「これに共感できる人は100%やさしい人説。」とコメントを添えてTwitterに投稿した4コマ漫画に反響が寄せられています。

分かる~!けど、防犯意識も大切に

その漫画には、宅配便を受け取った後のある行動が描かれています。それがこちらです。

宅配便を受け取った後、配達員の方が立ち去って即鍵をかけるのは悪い気がするので、少し待って「もう近くにいないだろう」というタイミングで鍵をかける気遣い。

これは、電話で話し終わった後に相手が先に通話を切るまで待つのと同じで、些細なことかもしれませんが優しさや思いやりのある行動ですよね。漫画に共感できる人は確かに優しい人のような気がします。

しかし、最近は何かと物騒な世の中ですから防犯対策のために即施錠するというのも大切。ということで、即施錠するように心掛けている人でも配達員の方に対して「なんだか悪いな」という気持ちに共感できるだけできっと優しい人に違いありません。

気遣いも素敵ですが、防犯意識を優先して特にお年寄りや一人暮らしの女性はサッと施錠して下さいね。

パントビスコさんの公式アカウントもぜひ

現在55万人ものフォロワーをもつ、パントビスコさんの公式Instagramアカウントでは、日々沢山の作品がアップされています。まだフォローしていない方はこの機会にぜひ♪

パントビスコさん(@pantovisco)の公式Instagramアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@pantovisco)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事