【優しさの連鎖】閉じ込めらたアヒルの子たち。救出が困難な状況に救助隊が駆けつけ・・・

人間でも動物でも、小さな子は無力。
どんな時でも、周囲の大人たちが守ってあげなければなりません。

今回ご紹介するのは、下水道に閉じ込められていたアヒルの子たちを救出したという出来事。
かけがえのない命を守るため、心優しい人々が協力する様子を撮影した動画をご紹介します!

下水道にアヒルを発見!

こちらが、下水道に閉じ込められているアヒルの子たち。
米フロリダ州ペンブロークパインズ出身のミュージシャンのラシェルさんが、友人と昼食で訪れたレストラン付近で発見したそうです。


出典:YouTube

カメラを寄せていくと、アヒルの子たちがはっきりと見えます。
少なくとも6羽のアヒルがいることが確認できますね。


出典:YouTube

消防救助隊が駆けつける

自分たちでは救助することは難しいと半ばあきらめかけるも、アヒルの子たちを放っておけなかったラシェルさん。

そこで、地元の消防救助隊に「アヒルが立ち往生している」と連絡。
すると、救助隊員が駆けつけてくれたのです!


出典:YouTube

救助隊員たちは、マンホールを外し、網でアヒルの子たちの救出を試みます。


出典:YouTube


出典:YouTube

その後、すくい上げたアヒルの子たちを池に運んでいきます。


出典:YouTube

すくい上げられたアヒルの子たちはピヨピヨと鳴きながら、皆で一緒に元気に泳いでいきました。
暗い下水道から解放されて本当によかったですね!


出典:YouTube

動画はこちら

閉じ込められていたアヒルの子たちを見つけたラシェルさんの行動といい、報告を受けて駆けつけてくれた救助隊員たちといい、優しさ溢れる行動の連鎖が素敵ですね!

救出の一部始終を撮影した動画も、ぜひご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Women Rescue Ducklings From Manhole)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事