大きいお友達に体を掻いてもらうのが大好きな猫。そのお友達はなんと・・・馬!!

大きいお友達に体を掻いてもらって、とっても気持ちよさそうな猫。
そのお友達というのはなんと・・・なんです!!

猫と馬の種を超えた意外な友情と、面白いやりとりを捉えた動画をご覧ください。

馬の口に自分の首をスリスリ

アメリカのとある馬小屋で撮影された動画に映っているのがこの子たち。

出典:YouTube

馬小屋の仕切りらしき柵の上にのぼっているニャンコと、そんなニャンコにぴったり寄り添う馬。

お互いに警戒心を解いているのが分かる距離感ですよね。

すると次の瞬間、二匹がカメラの前で驚きのやりとりを見せるのです。

出典:YouTube

ニャンコが馬の口に自分の首をスリスリ。

その意味を馬が教えてくれます。

「どう?」「たまんニャい♪」

ニャンコに首をアピールされた馬は、「はいはい」と慣れた様子でこんな行動に出ました。

出典:YouTube

口をモゴモゴと動かしてニャンコの首を掻き始めたのです!

ニャンコはというと、この表情。

出典:YouTube

「あぁ~気持ちいいニャ・・・」と、恍惚感に浸るように目を瞑っています。

そしてその後もやりとりは続きます。

出典:YouTube

馬「次はどこ?」

出典:YouTube

猫「次は背中ニャ」

出典:YouTube

馬「はいはい」
猫「あぁ~そこそこ」

出典:YouTube

馬「どう?」
猫「たまんニャい・・・♪」

なんて会話が聞こえてきます。

安心しきって甘えるニャンコと、優しく応じる馬。
体の大きさは全然違いますが、どう見ても仲の良いお友達ですよね。

種を超えた友情にほっこり

友情に種は関係ないことを示す姿にほっこり。

逆にニャンコが馬のお願いを聞いてあげることもあるのか?
そちらも気になりますね。

動画を見た人からは、「なんて可愛すぎる光景!」「これは凄く愛らしいね」といった声や、「猫の下僕は人間だけじゃなかったのか」「特典付きの友人」「困った時の友人は真の友人(笑)」などクスっとしてしまう声が寄せられています。

馬さん大丈夫、ニャンコは君のことを下僕ではなく大切な友人だと思ってるよ!

動画はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cat Loves Back Scratches From Her Horse Friend)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事