野生生物愛好家の男性は、ビーチで大興奮!!一見、なんの変哲のない干潟ですが、実はレアな光景が広がっていたのです!!【海外・動画】

野生生物愛好家の男性は、興奮状態でビーチを駆けていきます。
見たところなんの変哲のない干潟のようですが・・、駆け寄っていった先にレアな光景が広がっていたのです!!

ビーチでなにかを発見した男性

男性はその日、オーストラリア・クイーンズランド州の海岸を歩いていました。

出典:YouTube

 

そこでなにかを発見したらしく、カメラを構えて干潟へと駆け出します。

出典:YouTube

 

「ウソだろ・・」と呟きながら走る男性、かなり興奮しているようです。
ただの干潟にしか見えませんが、なにがあるというのでしょうか??

カニはカニでも・・・

オーストラリアのビーチでなにかを発見したらしく、興奮状態で駆けていく男性。

出典:YouTube

 

駆け寄っていった先にいたのは、うじゃうじゃと動く小さな生き物の群れ!!

出典:YouTube

 

密集して黒いかたまりを形成している小さな生き物、その正体はなんとカニでした!!
しかし不思議なことに、このカニなぜか横歩きではなく前に歩いています。

出典:YouTube

 

このカニは、『ミナミコメツキガニ』というカニで、なんと前歩きができるという種なのだとか。
軍隊のように大群で前進することから、海外では『Soldier crab(軍隊ガニ)』と呼ばれているそうですよ。

出典:YouTube

 

一匹一匹は小さいとはいえ、大群で進んでいく姿はなんとも迫力満点ですね~!

男性は野生生物のコンテンツを投稿するSNSアカウントを運営するほどの野生生物愛好家ということもあり、レアな光景にかなりテンションが上がっている様子です。
視聴者からも「これは素晴らしい!」「実にクールですね」「シェアしてくれてありがとうございます」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

オーストラリアのビーチで目撃されたのは、軍隊ガニことミナミコメツキガニの大群。
野生生物愛好家の男性を興奮させたそのレアな光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事