まるでサンデーを食べているみたい!?スーパーカップの新商品「大人ラベル」のアイスが美味しすぎた!!

2022年11月に新登場したエッセル スーパーカップ初の大人向けアイス「大人ラベル『とことんショコラ』」。
このアイスはこれまでのスーパーカップにない多層アイスになっていて、まるでサンデーやパフェを味わっているかのような美味しさでした!!

11月28日発売の『とことんショコラ』

カップアイスの定番「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズ。
ここに、期間限定で大人向けアイスが新登場しました。

 

その第一弾となるのが、この『とことんショコラ』。
このアイス、名前の通り徹頭徹尾チョコにこだわったアイスだったのです。

蓋を外すと・・・

 

『とことんショコラ』の蓋を外すと、フィルムには「”たべる”を”たっぷり”たのしんでもらいたい。」というメッセージが。
どうやら、メーカーさんもチョコをたっぷり味わってもらおうという気持ちがあるようです。

 

その期待を胸に、このフィルムを外すと・・・ココアクッキーが混ぜ込まれているらしいチョコレートが姿を見せてくれました!!

その中身をチェック!!

下にはチョコレートアイスが敷かれているようですが、いったいどんなアイスなのか気になります。
そこで、断面を確認するため、容器ごとカットしてみました!!
どんな中身になっていたのかは、下記の動画をご覧ください!!

 

まるでチョコレートサンデーを食べているみたい!

まさかの4層になっていた『とことんショコラ』。
その味は、一層一層異なるため、なんだか贅沢にチョコレートだけで作ったチョコレートサンデーを味わっているみたいでした。
寒くなってきたので、濃厚な味が欲しくなるこの時期。
暖房を効かせたりしつつ味わうと絶対に幸せになるだろうアイスでした!!

発売前の『とことん苺』も食べてみた!!

「明治 エッセル スーパーカップ」の大人向けアイスは、発売中の『とことんショコラ』だけではありません。
なんと、12月12日には、『とことん苺』も発売を予定しています。

今回、FUNDO編集部ではこの『とことん苺』を発売前ながら試食する機会を得たので、そちらもご紹介します。

 

こちらが『とことん苺』のパッケージ。
『とことんショコラ』がシックな色合いをしていたのに対して、苺ということもあって華やかさのあるパッケージとなっていますね。

フィルムが『とことんショコラ』とちょっと違う

蓋を外すと見えるフィルム部分。
こちらは、『とことんショコラ』と同じものではないみたいです。

 

『とことんショコラ』が中身が見える透明フィルムだったのに対して、『とことん苺』は遮光性の高そうな不透明フィルムとなっていました。
(試食したものがそれぞれこのフィルムだっただけで、発売する製品版は変更されていることもあります)
見えないアイスがどんな姿をしているのか気になりますが・・・

 

フィルムを剥がすと、フレッシュさを感じる紅色のいちごソースが姿を見せました!!
爽やかないちごの香りもして、食欲をそそります。

『とことん苺』も多層になっているのかな?

『とことんショコラ』は4層になっていましたが、この『とことん苺』はどうなっているのでしょうか。
その中身を確認するため、こちらもカットしてみたので動画でご確認ください!!

どちらも美味しかったエッセル スーパーカップ初の大人向けアイス

すでに発売中の『とことんショコラ』と今後発売予定の『とことん苺』。
どちらも贅沢な時間を味わえる、まさに大人向けのアイスですた。

濃厚さを楽しめる『とことんショコラ』、さっぱりとした味わいの『とことん苺』。
それぞれ違う時間を過ごせそうですよ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事