これマジ!?”ゲスの極み乙女。”が天敵”週刊文春”とコラボMVを公開!

WS000010_R 出典:YouTube
”ゲスの極み乙女。”が新曲「あなたには負けない」を10月10日に配信をスタートしました。同時に、MV(full spring ver.)が公開されたのですが、このMVが非常に攻めていると話題になっています!

”ゲスの極み乙女。”と言えば、昨年世間を騒がせた”週刊文春”の記事が記憶に新しいですが、今回のMVではなんと、この「センテンススプリング」こと”週刊文春”とコラボしているのです!!

天敵とも言える”週刊文春”とのコラボに話題が沸騰しています!

コラボに至る経緯

今回の新曲「あなたには負けない」では、歌詞や、先に9月20日に先行公開されていたMV (Short ver.)に、昨年の週刊文春との事件を思わせる箇所が多々あり、その件に関し、文春側から取材の申し込みがあったのがきっかけでした。

▼文春側が取材するきっかけとなったMV内の「週刊人春」のCG
WS000001_R 出典:YouTube
この動画の「週刊人春」のCGを見た文春記者がゲスの極み乙女。側に取材を申し込んだ事がキッカケ。

そして、その取材中に週刊文春側より「MV撮影に協力出来ることがあれば協力致します」という提案を受けて、大胆にも週刊文春の発行元である文藝春秋本社ビルでの撮影が決定したんだそうです!

▼曲自体もあの事件を匂わせる歌詞になっています
WS000000_R 出典:YouTube
転んでもタダでは起きないという感じが見て取れる、アーティスト魂は凄い!

▼撮影には本物の文春記者たちも協力
WS000010_R 出典:YouTube
撮影は終始和やかに進み、当事者の川谷さんも今回の件では文春さんに感謝も述べられています。

<川谷絵音コメント>
窮屈な世の中で表現まで窮屈になりたくないなと思いこの作品を作りました。表現にはこれくらいのジョークがなきゃ。文春さん、協力ありがとうございます笑

出典:YouTube
あれ程大きな話題性のあった事件を「表現にはこれくらいのジョークがなきゃ。」と、創作に活かしてしまう所は本当にアーティストなんだなと感心しますね!

動画はこちら


色んな所にすぐに出没する”文春”の強さ、そして、昨日の敵は今日の友!攻めまくってる”ゲスの極み乙女。”の今後の活躍にも期待ですね!


出典:youtube

WS000010_R(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加