可愛くてハイクオリティーな3Dラテアート、作ったのは17歳の女子高生だった!

insta_01_main 出典:Instagram

オシャレなカフェで、超凄腕のバリスタが作っていそうなこちらの3Dラテアート。

なんと実はこれ、17歳の女子高生が趣味で作ったものなのです!その女子高生の名前は、シンガポール在住のダフニーさん。

そんなプロのバリスタもビックリするような可愛くてクオリティーの高い、ダフニーさんの3Dラテアート作品が海外で話題になっているのでご紹介します!

17歳の少女が作る3Dラテアート


ダフニーさんが3Dラテアートを始めたのは、今から1年前の2016年のこと。

学校のプログラムで行われたコーヒーに関するワークショップで興味をもち始めたダフニーさんは、ネットでラテやカプチーノの作り方を検索しているうちに3Dラテアートに出会ったのがキッカケなんだとか。

早速、ダフニーさんのInstagramアカウントに投稿された3Dラテアート作品の数々をご覧ください!

<ピザ>

出典:Instagram

ピザの先がはみ出てチーズがとろけている感じがイイ!

<ミニオン>

出典:Instagram

コップにはまって抜けないよ~って感じの表情が可愛いね。

<富士山>

出典:Instagram

さりげなく桜が添えられてあって日本を感じますね。

<ワンコ その1>

出典:Instagram

こちらの動画を再生してみてくださいね。ワンコのお尻がプルプルと揺れてめちゃくちゃ可愛いですよ♪

<ワンコ その2>

出典:Instagram

抹茶のお風呂に浸かっているみたい~。

<トラ>

出典:Instagram

こちらは3Dではありませんが、このキリっとした目つきや模様がリアルですね。

いかがでしたか?ちなみにカプセル式コーヒー専用のコーヒーメーカーNespresso(ネスプレッソ)のミルク泡を使って3Dアートを作っているそうです。制作時間は10~20分なんだとか。もう凄すぎて飲むのがもったいなく感じますね。

この他にもたくさんの作品を自身のInstagramアカウントに投稿されているので、ぜひこちらのリンクをご覧くださいね。

DAPHNE TANさん(@periperipeng) – Instagramアカウント



出典:Instagram

insta_01_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加