人間用かと思った…ミニサイズでハイクオリティの「ネコ家具」が登場!

main 出典:okawa-kagu


「一見、人間用かと思った」「わがままなニャンコも満足だな、これは」

ミニサイズでハイクオリティの「ネコ家具」が登場して話題となっています!


一見、人間用かと思うほどのハイクオリティの猫用家具。福岡県大川市の大川家具工業会が制作しました。10月20日より同市の大川テラッツァでネコ家具が展示されているほか、PR動画も公開されています。

WS000002_R 出典:okawa-kagu

PR動画では、実際にネコがソファやベッドといった家具を利用しているシーンが流れるのですが、サイズがぴったりでネコも大満足の仕上がりであることがうかがえます。

WS000001_R 出典:okawa-kagu

大川家具のサイトでは、ネコ家具への想いをこう綴っています。

気まぐれで、自由奔放。
だけど「心地よい場所」に対してはすごく貪欲なネコ。
そんなわがままなネコも満足させちゃう家具。
それが「ネコ家具」なのです。
ネコ用だからって手は抜きません。
厳選した木材を使用し、卓越した職人技で、
ひとつひとつ丁寧に仕上げました。

出典:okawa-kagu


実際に作っている家具をそのまま縮小して忠実に再現したような家具。木の削り出しから、圧着、研磨、組み立てに至るまで、人間用の家具と同様にそれぞれのプロが担当し手作業で制作しているそうです。

ちなみに、人間用とネコ用家具の大きさの比較です。こちらはソファ。

dqdwa_R 出典:okawa-kagu

こちらはベッドです。
dwadwa_R 出典:okawa-kagu


人間用と見間違うほどの出来映えで、大きさの違いがなんだか可愛らしいですね。ネコ専用のネコ家具について興味のある方は以下をチェックしてみてください!

ネコ家具(大川家具)

動画はこちら

出典:YouTube


出典:okawa-kagu

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加