【日本初】スーパーの食材で作れる!世界196ヵ国の料理が載ったレシピ本が話題沸騰中!

出典:prtimes.jp

海外の美味しそうな料理をおうちで作ってみたいけど、普段使わない材料を使ったり手間がめちゃくちゃ掛かったりしてやっぱり無理かなー。

……なんて思って結局、あきらめたりしたことありませんか。

実はなんとそんな悩みを解決するレシピ本が12月16日(土)に発売されました!

出典:prtimes.jp

30年以上料理人としての道を究めてきたシェフの本山さんが、世界196ヵ国の料理をスーパーで買える食材で作れるレシピにしてくれたのです!

そんな日本で初めてだというこのレシピ本の内容をちょっとだけご紹介します!

アルメニアの『アミチュ』


出典:prtimes.jp

写真では分からなかったけど、レーズンが入っているんですね。材料もシンプルだし、美味しそう!

ハイチの『グリオッツ』


出典:prtimes.jp

オレンジを煮込んだ料理は私たち日本人には馴染みがないですが、サッパリしていて美味しそうですね。

作り方を見てもそんなに複雑ではないので、すぐに作れそう!

ラオスの『オッカイ』


出典:prtimes.jp

にんにくとナンプラーが良いアクセントになって、あっつあつのご飯にすごく合いそう!

スウェーデンの『ヤンソン・フレステルセ』


出典:prtimes.jp

料理の写真を見ると難しいのかな!?と思いますが、材料と作り方を見てみるとなんだか簡単そうですね。

<Twitterに寄せられた声>

「この本がすごーーーーーーく欲しい!」

「最高に楽しい一冊が届いた!聞いたこともない国多数。スーパーの食材でできるのがいい」

「なんか面白そう」

「ほんとに196レシピ載ってる」


いかがでしたか?料理好きにはたまらない内容になっていて面白いですね。実際に作らなくても、レシピを見ているだけでも世界を旅した気分になりそうなので私も欲しいな♪

今回ご紹介した『全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ』は全国の書店で販売中です。Amazonではこちらのリンクから購入できます。

全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ – Amazon



出典:prtimes.jp

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加