【誕生60周年記念】『ごはんですよ!』の懐かしCMがデジタル映像になって完全復刻!

出典:prtimes.jp

あの昭和の大俳優、三木のり平さんをモデルにしたキャラクターのCMでお馴染みの桃屋『ごはんですよ!』

その「のり平アニメ」CMが2018年で誕生60周年を迎えるということで、なんと過去に放送された懐かしCMがデジタル映像に生まれ変わって2018年1月5日(金)に完全復刻します!しかも3本同時にオンエア!

60年という歴史の中で数えきれないほどある「のり平アニメ」CMの中からどの作品が放送されるのでしょうか!?今回はすでにWEBに公開されたその3本をご紹介します。

オムニバス マラソン篇


1973年に放送されたこちらのオムニバス篇をみなさん覚えていますか?

出典:YouTube

この中から、マラソンとゴルフがくっついて復刻されました。早速そのデジタル映像化した新CMをご覧ください!

復刻した新CMがこちら

出典:YouTube

キレイな映像に生まれ変わってなんだか新鮮でいいな~!

川柳 寝ぼすけ篇


2本目は1980年に放送されたこちらの川柳篇。

出典:YouTube

この中から、布団から出られない寝ぼすけと昼ドラを観ているお母さんがくっついて「川柳 寝ぼすけ篇」として復刻されました。

復刻した新CMがこちら

出典:YouTube

布団をめくったら敷布団の下で寝ている面白さが個人的に好きだな~。

川柳 長電話篇


そして3本目も1980年に放送された川柳篇の中から、長電話をする娘と酔っ払った旦那に怒る奥さんの映像が繋がって「川柳 長電話篇」としてデジタル映像化されました。

その復刻した新CMがこちら

出典:YouTube

この三木のり平さんのナレーションがまたいいですよね~!なんだか昭和の懐かしさを感じます。

いかがでしたか?2018年1月5日(金)からオンエアされるこの3本の新CMを早くテレビで観たいですね。今からもうすでに楽しみだな~♪

ちなみに2017年12月27日・28日の2日間、銀座の「石川画廊」で『のり平アニメ展』が無料で開催されるので、こちらもぜひ興味のある方は足を運んでみてくださいね。

出典:prtimes.jp

<桃屋「のり平アニメ」CM 誕生60周年記念!『のり平アニメ展』概要>    
・開催日:2017年12月27日(水)~12月28日(木)
・時間:11:00~18:00  
・会場:「石川画廊」(東京都中央区銀座7-7-8)   
・入場料:無料



出典:prtimes.jp / YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加