
出典:boredpanda
NYの地下鉄はペットをそのまま車内に持ち込むことを禁止しています。一緒に同乗する際は必ずキャリアに入れなくてはなりません。そのルールに従わない場合は罰金を科せられます。しかし、キャリアの大きさや重さなどの厳密なルールは存在しません!なのでNYの地下鉄ではこんな可愛らしい光景がよく見られるそうです。
大型犬もバックにIN!
▼大きなハスキーだってトートバックで
出典:boredpanda
▼今にも破れて足が出てきそう。
出典:boredpanda
▼いい子に入ってますね
出典:boredpanda
日本の鉄道ではこれだと乗車を拒否されてしまいそうですが、NYの地下鉄はこれでOK!この光景を車内で見かけたら確実に和みますね!大型犬の割合の多いアメリカならではですね!これはかわいい!
因みに、日本ではほとんどの鉄道会社で「ペットの全身が隠れている事」というルールがあるので、このNY方式ではNGです。
また、鉄道会社によっては重さ10Kgまで等のルールがある場合も多くあります。これでは、犬の場合小型犬以外電車に乗る事さえできないですね。。。もし、電車でペットとお出かけをお考えの際は、直接利用される鉄道会社にお問い合わせの上お出かけした方がよさそうですね。
出典:boredpanda