しゃ、しゃるん……『写ルンです』の読み方にジェネレーションギャップを感じると話題

出典:Twitter

1986年から発売された富士フイルムの使い捨てカメラ『写ルンです』

1人1台スマホを持つようになった今、10代~20代の女子たちの間でまたブームを巻き起こしているそうなのですが、その呼び名にジェネレーションギャップを感じるとTwitterで話題になっています!

その投稿をしたのは、Twitterユーザーのチヌーク(@naha_chinook)さん。最近カメラにハマり始めた後輩の女の子と会話をしている時に、ジェネレーションギャップを感じたそうです。

▼ その投稿がこちら


しゃるん……(笑)

本当は「うつるんです」って言うんだけどね。今の若者たちは「しゃるん」って言うですね。ちょっとビックリした(笑)

ちなみにその後、チヌークさんはしっかりと正しい読み方を教えたところ「ダサいですね」と言われてしまったようです。


まじか…!(笑)言葉に詰まってしまったチヌークさんの気持ちがすごく分かる気がしますね。

<投稿を見た人たちの反応は…>

読み方のちがいもそうですが、私達がこう言ってるんだからこれで良いという感覚なのでしょうか・・・

出典:Twitter

そういや、パート先のホムセンで、時々、ファミコンどこ?って聞かれます。 
任天堂のファミリーコンピュータではなく、花王のファミリーフレッシュコンパクトのことだそうで。。。年を感じ増す。。。。_| ̄|○

出典:Twitter

まぁ「写メ」の世代だから、そうなるよね。 
現役で知ってるから、少しショックw。

出典:Twitter

カメラ好きとしては正式名称を言ってほしい…

出典:Twitter

19歳です。普通にうつるんです。と読みますよ~!周りもです。 
後輩さんの周りが特殊なんだと思います

出典:Twitter

「うつるんです」と読む10代の方がいてちょっと安心しました(笑)きっとチヌークさんの後輩の方がちょっぴり変わっているだけなのかも!?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加