描きたい気持ち、それだけでいい。すべての創作意欲を肯定する漫画に感動!


「好きこそものの上手なれ」というように、趣味でも仕事でも好きなことで上達を目指すのは楽しいものですよね!
けれど時には自信をなくして、好きな気持ちよりも、上手くいかない不安の方が大きくなってしまう…そんな経験、みなさんもあるんじゃないでしょうか?

そんな中、Twitterで細川成美(@giRly_darkness)さんが投稿した漫画が、勇気が出る!と話題になっています。






他の人が頑張っている姿を見て、自分も頑張れることってありますね!
自分では「まだまだ力不足」と思っていても、理想にたどり着こうとするあなたの姿そのものが、誰かを勇気づけているのかも。

Twitterでもたくさんの感動の声が届いています。

職業柄こういった仕事をしているので「こうでなければならない」という考えに固まりつつありました…。 
描くこと。作ることの自由さ、楽しさを改めて思い出させて頂きました。

この漫画を見て、他人に何を言われようと自分の好きなものを描いていいんだよって言われてるような気がして泣いてしまいました…。 
素敵な漫画をありがとうございます┏○┓色々とあった事がこの漫画で救われました

うわああああああああ!!!(´;Д;`)感動しました!!!!もっと上手く!もっと上手く!ってなる時本当にあるので解ります!!!!自分の描いた絵や小説が誰かの描きたい(書きたい)になってくれると本当に嬉しいです!!!!

はじめまして。将来創作系の仕事に進もうと思っていて、最近は書かねばいけないという強迫観念に取り憑かれておりました…。 
narumiさんの漫画を読んではっと目が覚めました。ありがとうございます。


自分も創作活動をしていてこの漫画に励まされた!という人が多かったようです。
人と比べたり評価されたりすることよりも、自分自身の「好きだから頑張れる」という気持ちが、何よりの宝物ですね!

作者の細川成美さんは、「美少女画作家」としてギャラリーでの個展やグループ展などで活躍しているアーティスト。
細川さんの作品が気になった方は、ぜひオフィシャルサイトをチェックしてみて下さい!
narumi-hosokawa

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@giRly_darkness)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加