この発想はなかった!鯉のぼりならぬ「わさびのぼり」が大空に舞い上がる!


鯉のぼり、ひものぼり、うなぎのぼり…語呂の良さと発想の面白さから、次々と頭の中にイメージされるユニークな鯉のぼり。そうしているうちに、斬新すぎてこれまでの脳内のデータからイメージできない「わさびのぼり」。わさびがのぼるって一体なんだ?ツーンと泳ぐ「わさびのぼり」が話題になっているのでご紹介します。


子どもの日を目前に、鯉のぼり、ひものぼり、うなぎのぼり…に続いて「◯◯のぼり」で地域やイベントを活性化させる方法が注目されています。そこで「伊豆わさび」では、「わさび」をPRするために「わさびのぼり」が発案され、ついにわさびが空を舞うことになったのです!


想像以上に可愛らしい光景に、つい目を奪われてしまいます。


こいのぼりフェスティバルで出没する「◯◯のぼり」!


各地で名産品を鯉のぼりにしてアピールしようと、さまざまな魚たちが空を泳ぐことに。そこで、静岡県沼津市でこの時期開催される「こいのぼりフェスティバル」では、沼津特産のアジの干物をモチーフにした「ひものぼり」のほか、一風変わった「◯◯のぼり」が登場する予定になっています!


ひものぼり



リアルひものぼり



狐のぼり



巨大タチウオのぼり



シーラカンスのぼり



商売繁盛うなぎのぼり



たくさんの種類のこいのぼりが、初夏の空を楽しませてくれますね。静岡県沼津市では、毎年ゴールデンウィークに「こいのぼりフェスティバル」を開催し、地域を盛り上げています。

ちいさな子どもたちも大喜びすること間違いなし!静岡の空をダイナミックに舞う数々のこいのぼり、一度観てみたいですね。詳しくは、「沼津こいのぼりフェスティバル」のサイトがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!


沼津こいのぼりフェスティバル


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:atpress

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加