俳優ドウェイン・ジョンソン、愛娘に自分が『モアナ』のマウイだと信じてもらえない(笑)

日本では「ロック様」の愛称で知られる米俳優ドウェイン・ジョンソンさん。

バキバキに鍛えられた肉体や強面なルックスからアクション映画のイメージがあるドウェインさんですが、実はディズニー映画『モアナと伝説の海』の英語版で「マウイ」役の声優も務めています。

ところが、ドウェインさんの愛娘ティアちゃんは、パパがマウイだとは全く信じていないようです。

マウイは自分だと知って欲しいパパだけど・・・

ドウェインさんがTikTokに投稿した動画でその事実が明らかに。

『モアナと伝説の海』の劇中でマウイが披露する曲「You're Welcome(邦題:俺のおかげさ)」をノリノリで歌うドウェインさん。


出典:TikTok

ティアちゃんはとっても嬉しそうです。


出典:TikTok

役を務めたご本人ということで、ドウェインさんの歌声はもちろんマウイそのもの。第三者からすると、マウイ本人が歌ってる!!と大興奮の豪華なシチュエーションですよね。

すると歌い終わったドウェインさんが尋ねます。


出典:TikTok

ティア、パパはマウイ?

ストレートに尋ねるドウェインさん。それに対してティアちゃんは・・・


出典:TikTok

ノー

迷うことなく、即答でノー。パパがマウイだとはこれっぽっちも思っていないようです。

そんなティアちゃんの答えに、宙を見つめるドウェインさん。


出典:TikTok

違う・・・かぁ。オッケー・・・。

気を取り直してドウェインさんが「もう一回マウイの曲聴きたい?」と尋ねると、ティアちゃんは相槌を打ちます。


出典:TikTok

愛娘に自分がマウイだと信じてもらえていないことを嘆くドウェインさんの真実を知って欲しそうな様子と、でもまだ明かすのは待とう・・・というパパの葛藤がかわいくてほっこりしますよね。

動画はこちら

@therock

She’s still not sold that daddy is Maui...wait till she hears the rumor that daddy is also ##therock 😂 ##yourewelcome ##moana

♬ original sound - therock

マウイの曲はティアちゃんの大のお気に入り!

パパがマウイだということに気付いていないティアちゃんですが、マウイの曲が大好きなんだそう。ドウェインさんは以前にも、ティアちゃんにマウイの曲を歌ってあげる様子を動画で紹介しています。

@therock

And for the 937th time... ##yourewelcome ##moana ##happyathome

♬ You're Welcome (From "Moana") - Karaoke Version - URock

自分が劇中で歌っている曲を愛娘が気に入ってくれているなんて、ドウェインさん嬉しいに違いありません。

いつか真実を知って驚くだろうな

ワイルドなイメージのドウェインさんですが、プライベートではやっぱり普通のパパなんだなぁと気付かされるほのぼのエピソードでしたね。マウイ役を務めたご本人の素敵な歌声も聴けてラッキーでした♪

さて、ティアちゃんはいつ真実に辿り着くのでしょうか?パパがマウイだと知った時の反応をぜひ見てみたいですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:TikTok(@therock)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事