体が抜けニャイ・・・穴から入ろうとしたらハマってジタバタするニャンコが笑える!

段ボール箱やティッシュ箱など、ニャンコはとにかく狭い箱の中に入りたがりますよね。

ちょうど通り抜けられるぐらい?と思われた穴を見つけたニャンコがそこから中に入ろうとするも、抜けなくなってジタバタする可愛らしい様子がTwitterで話題になっています!

体が抜けニャイ・・・

こちらがそのニャンコ。ちょうどいい穴を見つけたと言わんばかりの雰囲気で、すぐさまに中に入ろうとします。

お尻が全開(笑) ここからすんなり中に入っていくのかと思いきや、早々にハマってしまいました。

ジタバタするも一向に中に入ることができず、後ろ脚を激しく動かし続けます。頑張れっ!!ちょっとずつですが、中に体が入っていってる感じもしますよね!?

そして再びお尻を全開(笑) 途中であきらめたのかパタッと動きが止まったり、再び動き出したりと忙しそうにしていました。女の子とのことですが、SNS上でお尻をさらしてしまうという恥ずかしいことになってしまいましたね・・・。

動画はこちら

※投稿者様は匿名希望の為、動画をFUNDO経由で公開しています

普段の可愛い顔も見てニャン

お尻ばかりでは難なので・・・ということで、投稿主(匿名希望)の方は普段の可愛らしい顔も投稿されていました。

可愛い顔をしていますが、箱の中では目が必死だったのでしょうね(笑)

とにかく狭い所が好き

段ボール箱やティッシュ箱、家具の隙間や押入れなど、ニャンコはとにかく狭い所が好きですよね。その理由は生まれながらの習性とも言われており、他の動物から獲物を奪われないための安全な場所と考えられているからだそうです(あくまで諸説)。

穴にハマる間抜けな様子は笑ってしまいますが、ちゃんとした理由があるのですね。それにしても、ニャンコは何をしていても可愛いなと改めて思わせてくれますね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter投稿主ご提供

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事