あなたの耳年齢はいくつ?Da-iCEのダンスを見ながらできちゃう聴力テストが話題に!

聴力テストができてしまうという、画期的なダンス動画が話題になっています!

動画に登場するのはダンス&ボーカルグループのDa-iCE(ダイス)。9月30日に発売するニューシングル『amp』(アンプ)のダンスプラクティス動画を見ながら聴力テストにチャレンジできます!

あなたの耳年齢はいくつ?

こちらは動画の冒頭、Da-iCEのメンバーがダンスを始めると、挿入されたモスキート音が聞こえてきます。


出典:YouTube

右上に「A」と表示されています。このAのモスキート音が聴こえた人が耳年齢が50歳以下とのこと。


出典:YouTube

こちらが「B」。Bのモスキート音が聴こえれば、耳年齢39歳以下だそうです。


出典:YouTube

そして「C」。ここでモスキート音が聴こえれば、耳年齢が24歳以下とのこと。※但し、[C]はYouTubeの仕様により聴こえないそうです。[C]に関してはこちらのDa-iCEオフィシャルサイト内の動画でお試しください。


出典:YouTube

いかがでしたか?聴こえたでしょうか!?

五感で感じるエンターテインメント

今回の動画は“五感で感じるエンターテインメント”をコンセプトに、6ヶ月連続で新曲をリリース中のDa-iCEが、「聴覚」をテーマにした企画の1つとして公開したものだそうです。

モスキート音とは、若年層には聴こえても年齢を重ねると聴こえなくなる高周波。聴力には個人差がありますし、病院で行われている聴力検査とは異なり、あくまでも簡易的な聴力テストになります。

聴力とかどうでもよくなって見入った

聴力をテーマとしていますが、やはりダンスのかっこよさに目を奪われる方が多かったようです。

・悪いけど聴力とかどうでもよくなって見入った。最高にクール!

 

・説明文を読まずにテレビにつないでイケメン5人に見とれていたら 「聴こえましたか?」って出てきて「?!?!?!」ってなった(笑)

 

・「聴こえましたか?」 私「え、何が?(メンバーに見惚れてて全くそれどころじゃなかった)」

 

・音よりもカッコよすぎる振り付けと素晴らしいダンスが目に入ってきてしまう・・・笑

確かにどうしてもダンスやルックスなどビジュアル面に目がいってしまい、聴力テストどころではないかもしれませんね(笑)

ご家族やご友人などと一緒に、ぜひダンスを楽しみながら聴力を試してみてください!

「amp」CDの購入はこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Da-iCE / 【あなたの耳年齢はいくつ?】新曲『amp』で聴力テスト!)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事