道路沿いを駆ける巨大なヘラジカ。しかしこの後、ちょっと恥ずかしい姿を見せることになるのでした・・・

道路沿いに姿をあらわした、体の大きなヘラジカ。
道沿いに走っていたのですが、そこであるアクシデントに!!

カッコいい印象のあるヘラジカだけに、なんだかギャップのある姿を見せることになってしまいました。

道端を駆けるヘラジカ

道端に姿をあらわしたヘラジカ。
どうやらこの道路は、周囲は緑にあふれ車通りも少なそうなので、ヘラジカも伸び伸び走り回るのにいい場所なのかもしれません。

出典:YouTube

  
大きい体と細く長い足をしたスタイルの良さが際立って、見ているだけで絵になりますね!

しかし、この気持ちよく走っていたヘラジカに、次の瞬間悲劇が・・・

出典:YouTube

  
なんと、地面が滑りやすくなっていたのか、勢いよくスライディングしてしまいました!
先ほどまでカッコよく走っていただけになんとも激しいギャップです。

転んだタイミングが悪い・・・

走っている途中に足を取られたのか、転んでしまったヘラジカ。
しかも、道路に向けてスリップしたタイミングは最悪でした。

出典:YouTube

  
なんと、車通りの少なそうなこの道路に、このタイミングでヘラジカの目前に車が迫っていたのです!
これは危ない!!

出典:YouTube

  
しかし、なんとか車のブレーキは間に合った模様。

本当に危機一髪でしたね!
大事に至らずよかったです。

出典:YouTube

  
この転倒したヘラジカ、すぐ起き上がるとふたたび歩み始めました。
「自分は転んでなんていない。いいね?」とでもアピールするかのような足取りです。

巨大なだけあって転ぶ姿も豪快なちょっとドジな姿を見せたヘラジカでした。

動画はコチラ

普段のヘラジカのイメージからは想像つかない転びっぷりを見せたヘラジカの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事