プリンターに興味津々!だけど印刷音に驚いてビクッビクッとビートを刻んでしまうかわいい猫の動き

音を立てながら印刷中の用紙を排出するプリンター。
その前に佇む2匹の猫たちのうち1匹「ペイトン」が見せた反応がかわいくも面白いものでした。

プリンターに興味津々

飼い主さんは、そんなペイトンの姿を動画で撮影しました。

出典:YouTube

  
動画の冒頭、映し出されたのはプリンターの前に寝転ぶネコと、座った体勢でプリンターをじっと見つめるネコ。
そのうち座ってプリンターを見つめているのが、ペイトンです。

2匹揃ってプリンターが気になっているようですが、ペイトンは特に興味津々といった様子。
するとその時・・・、プリンターから用紙を排出する“ガガーッ”という音が!

出典:YouTube

  
驚いたペイトンは、思わずビクッと背伸び!
不意を突かれたようで、その顔はキョトンとしています。

もう一匹の猫も、急な出来事に目を見開いて驚いています。

驚いてビートを刻むペイトン

プリンターのことがますます気になり始めた様子のペイトン。
今度は、クッションに前足を置いて近くから観察します。

出典:YouTube

  
しかし、プリンターから用紙を排出する“ガッガッ”という音がする度にどうしても驚いてしまうようで・・・

出典:YouTube

 
音に合わせて反射的に“ビクッビクッ”と後ろにのけぞらせるような動きを見せるのです。
それでも好奇心が抑えられないのか、ペイトンはプリンターをまじまじと観察し続けます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
ところが、なんど“ガッガッ”という音を聞いても慣れないのか、“ビクッビクッ”と動いてしまうペイトン。
リズミカルにビートを刻むその姿は、なんともユーモラスで笑ってしまいます。

動画はこちら

プリンターに興味津々なネコのペイトンが見せた、印刷音に驚いてリズミカルにビートを刻むおもしろい動きは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事