なでるのをやめると催促する!人間のような座り方をしたセントバーナードと飼い主さんとのやりとりが面白い!

セントバーナードは、パパさんに体をナデナデしてもらうのが大好き!
だからなのでしょうか、パパさんがその手を止めるとすぐに催促をしてみせるのです!!

パパさんが大好きなセントバーナード

今回ご紹介するのは、カナダのあるお宅で暮らすセントバーナードの「ある行動」を捉えたもの。

出典:YouTube

 

ソファに座っているパパさんのとなるを確保しているのが、こちらのお宅の愛犬でセントバーナードの女の子『イジー』ちゃんです。
パパさんとはいつも行動を一緒にしているのだとか。

出典:YouTube

 

そんなパパさんから体をなでなでしてもらうと、イジーちゃんはご満悦の様子を示してくれます。

出典:YouTube

 

しかし、パパさんがその手をとめてそっぽを向くと・・・

出典:YouTube

 

パパさんに近寄り、その体をチョンチョン突っついて催促します。
「もっとなでなでして」とアピールしているようです。

たくさんなでて欲しいセントバーナード

パパさんになでてとアピールをするセントバーナードのイジーちゃん。

出典:YouTube

 

パパさんは、再びお腹をなでなでしげますが、すぐにその手を止めてしまいました。

出典:YouTube

 

そんなパパさんに対して、なでやすそうなポーズを取ったり、パパさんを見つめたり・・・イジーちゃんはもっと続けてよと無言のアピールをしています。

出典:YouTube

 

そんないじらしいイジーちゃんのことを、パパさんは全力でワシャワシャしてあげるのでした。
ふたりがとっても仲良しさんなことがよくわかります!!

動画はこちら

甘えん坊のセントバーナードと、要望に応えてなでてあげるやさしいパパさん。
ふたりのそんなやりとりは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事