ウッドデッキで遊んでいたのは・・・なんと、冬眠に失敗した子熊でした!!オモチャにされたソファはボロボロになっていますが、子熊はとても楽しそうです

とあるお家のウッドデッキに遊びにやって来た動物。
ソファでくつろいだりボロボロにしたりと、悠々自適に過ごしているのが見てとれますが・・・、窓一枚隔てた至近距離にいると思うとビックリしますしちょっと怖い動物かもしれません。

ウッドデッキでくつろぐ子熊

今回の動画が撮影されたのは、アメリカ・コロラド州にあるスノーマス・ビレッジという自然豊かな地域。
この地域に住む撮影者さんの自宅のウッドデッキに現れた、意外なお客さんの姿を捉えています。

出典:YouTube

 

ウッドデッキには置かれたソファ。
そこに座っているのは、なんと子熊です!

こちらの動画が撮影されたのは、2021年12月の後半つまり年末のことです。
時期的に冬眠していて然るべきなのかもしれませんが、この子は親からはぐれてしまうなどのアクシデントにあってしまい冬眠し損ねたようです。
そのため、冬にもかかわらずこのお宅のウッドデッキに姿をあらわしたみたいですね。

出典:YouTube

 

窓ガラス越しに撮影者さんが見守る中、毛づくろいしたり背もたれに寄りかかってくつろぐ小熊。
その姿は人間の子供のようです。

ソファがめちゃくちゃに・・・、それでもかわいい!

冬眠に失敗し、とあるお家のウッドデッキに迷い込んだ子熊。
ソファの上で快適な時間を過ごしているようです。

出典:YouTube

 

そんな子熊ですが、ソファから白い綿を引っ張って遊んでいるようです。

よく見ると、子熊が遊んだ残骸でしょうか。
床には綿やスポンジの切れ端が散らばっています。

出典:YouTube

 

撮影者さんによると、動物管理センターに問い合わせて訪問してもらったところ、危険性はないということで自由にさせてあげていたとのこと。
しかし、翌日には子熊はウッドデッキから姿を消したそうです。
また戻って来てほしいと願っていたそうですが、結局この日以来姿は目撃していないのだとか。

きっと、この後いい感じの冬眠スポットを自力で見つけたのだと信じたいところですね。

動画はこちら

ウッドデッキにあらわれ、ソファでくつろいでいた子熊の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事