【動画】最初は近寄らせなかったのに・・・1年かけて野良犬を保護したカップルのストーリーが話題!

米テキサス州在住のカップル、ジョーさんとマーラさんが1年かけて野良犬を保護したストーリーが話題になっています。

お二人が記録した動画には、最初は警戒していた野良犬の心に変化が起きたことが映し出されているのです。

お腹を空かせた野良犬を発見

ある日、路上でお腹を空かせた野良犬を発見したジョーさんたち。

出典:YouTube

野良犬は警戒するように吠えて、近づいてくるジョーさんから一定の距離を保ちます。

出典:YouTube

保護するのは難しいと判断し、ジョーさんたちはエサだけ与えることにしました。

出典:YouTube

びくびくしながらエサをもらう野良犬。

ジョーさんたちはこの野良犬に「スクービー」と名付け、何度も保護しようとチャレンジします。しかし、スクービーは怯えていて保護することはできませんでした。

そして、姿を消したスクービー。

出典:YouTube

寒い冬の間、お二人はスクービーのことが気になって仕方なかったそうです。

1年かけて少しずつ距離を縮めた

春が過ぎ、夏が訪れた頃でした。スクービーがどこからか突然やって来たのです。

出典:YouTube

ジョーさんたちのもとに走って駆け寄ります。

そしてある日、スクービーはジョーさんたちの家のプールのそばにやって来ました。

出典:YouTube

こうして日に日に距離を縮め、やがてお二人の家に留まるようになったというスクービー。

ジョーさんたちはそんなスクービーに、愛犬の「サムソン」を紹介することにしました。

出典:YouTube

すると、スクービーとサムソンはすぐに打ち解け、あっという間に友達に。

そんな友達の存在もあって、スクービーはついにジョーさんたちの家の中に足を踏み入れます。

出典:YouTube

友達の後に続いて、ゆっくりとですが家の中に入ることができたスクービー。

自分を可愛がってくれるジョーさんたちと、仲良しのサムソンのおかげで、安全な場所だと信じることができたようです。

その後、晴れて家族の一員に。

出典:YouTube

ジョーさんたちの家で安心してくつろぐスクービーの姿が紹介されています。

動画はこちら

 
1年かけてスクービーを保護し、家族に迎え入れたジョーさんとマーラさん。お二人の優しさに触れてスクービーの心が少しずつ変化する様子が分かりましたよね。

新しい飼い主さんと友達に出会ったスクービーは、きっとこれから末永く幸せな人生を送っていくことでしょう。本当に良かったね、スクービー。

スクービーのInstagramはこちら

スクービー専用のInstagramアカウントには、ジョーさんたちのもとで楽しそうに暮らすスクービーの姿が紹介されています。こちらもぜひ覗いてみてくださいね!

スクービーのInstagamアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Couples Spend A Year Trying To Rescue A Stray Dog...Then This Happens | The Dodo Faith = Restored) / Instagaram(@tiktokscooby)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事