マーキング?それとも爪研ぎ中?道の脇にある巨木に、なんと『巨大な虎』が抱きついていたのです!!

撮影者さんたち一向が森の中の道を進んで行くと・・・、道の脇に聳える大きな木になんと『巨大な虎」が抱きついているではありませんか!
ギュッと抱きついたり、スリスリ頬をくっつけたり、なんだかじゃれるようにしています。

マーキング中なのか、それとも爪研ぎ中なのかはわかりませんが、その姿はなんだか猫みたいでもありますね!

道の奥にいたのは・・・!!

今回ご紹介する動画が撮影されたのはインド。
撮影者さんたちは森の中を進んでいるようですが・・・

出典:YouTube

  
道の脇の木に巨大な虎が抱きついているではありませんか!!
両手でしっかりと抱きついているようですね。

出典:YouTube

  
まるでお母さんにあまえる子供のように、頬っぺたをスリスリしたりしている虎。
匂いをこすりつけてマーキングしているのか、それとも爪研ぎをしている最中だったりするのでしょうか?

大きな猫ちゃんみたい

巨大な虎は、完全に油断している様で木にギュッと抱きついてスリスリしています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
ギュ〜〜っと気に抱きついている姿は、まるでお気に入りのクッションに抱きつく猫のようです。
大きさこそ全く違いますが、ネコ科の仲間というのがこの姿から実感できますね。

出典:YouTube

  
ひとしきり木に抱きついて気が済んだのでしょうか、木から身をはなすと・・・

出典:YouTube

  
私たちが想像するような、凛々しい姿に戻りました。
勇ましい印象のある虎からは想像もできない、なんだかかわいい姿を見ることができましたね。

動画はこちら

木に抱きつく巨大な虎の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事