この裏技をもっと早く知っていれば・・・ネジ穴が広がってしまった時の対処法が話題に!

近年は、家の中でも手軽にできるDIYが広がっていますよね。昔は日曜大工なんて言われていましたが、今では女性でも簡単にできるアイテムもたくさん出ています。

今回ご紹介するのは、災害に役立つ情報を都度発信してくれている警視庁警備部災害対策課の公式Twitterアカウントが紹介してくれたライフハック。ネジ穴が広がってしまった時の対処法です!

同じ所に同じようにネジを使いたい!

ネジ穴が広がってしまったけれども、「どうしても同じ所に同じようにネジを使って蝶番などを取り付けたい」という場面を経験された方も多いのではないでしょうか。

こちらが、警視庁警備部災害対策課公式Twitterアカウントが紹介してくれた目からウロコの対処法です。

いかがでしたでしょうか!?この発想はなかなか思いつかないですよね。準備するのは割り箸とのこと。穴の大きさがどれくらいあるのか等も影響しそうですが、この手法は頭の片隅に入れておきたいですね!

この裏技を早く知っていれば・・・

このライフハックに対しては、もっと早く知っていれば・・・と悔やむ声のほか、爪楊枝なども使えるといった声も寄せられていました。

お役立ち情報が満載

同アカウントでは、災害時に役立つ情報はもちろん、平常時にも使えるライフハックなど様々なお役立ち情報を写真などを使用しながら分かりやすく伝えてくれています。

気になる方は、ぜひフォローして更新される情報をチェックしてみてください!

警視庁警備部災害対策課のTwitter

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@MPD_bousai)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事