
背中に人を乗せて颯爽と走る馬はとてもカッコイイですね。
今回ご紹介する動画には、そんなカッコイイ馬を目指して訓練中の馬が登場します。
ところが、人を乗せられるようになるまでの間、この子の背中に乗せられていたもののせいで、なんだかホラーめいた光景となっていました。
目次
訓練中の馬の背中に乗っているのは・・・
今回ご紹介する動画が撮影されたのはアメリカのミズーリ州。
背中に人を乗せて走る訓練中の馬の『ボンジョヴィ』は、人の代わりにとあるものを乗せて走っています。

ボンジョヴィの背中に乗せられていたのは・・・、なんと、ガイコツ!!
とはいえ、もちろんこれはプラスティック製の骨格模型です。

さながら人間のようにまたがった骨格模型を乗せて、颯爽と走り出すボンジョヴィ。
最初はゆっくりのペースから始めましたが、次第にそのスピードはのっていきます。
まるでホラーです!!
人の代わりに、骨格模型を背中に乗せて走行練習に励むボンジョヴィ。

調子が出てきたのか、疾走する姿は実に絵になります。

しかし、そのスピードにより風の抵抗が大きくなっていたのでしょう。
一走り終わった頃には、骨格模型はスゴい体勢になっていました。

訓練を頑張ったボンジョヴィを撮影者さんがナデナデして褒めてあげると、ボンジョヴィはとても嬉しそう。

その背中には、ホラーめいた折れ曲がり方をしている骨格模型の姿があります。
こちらにも労をねぎらってあげたくなる姿になっていますね。
ちょっと直視するのは怖いかな〜となるホラーな状況ではありますが・・・。
動画はこちら
人の代わりに骨格模型を背中に乗せて走る馬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。