森永製菓「ザ・クレープ」の音声シミュレーションゲームが誕生!クレープおじさんの正体はイケメン怪盗だった?!

森永製菓の人気アイス「ザ・クレープ」が、2021年9月14日(火)に音声シミュレーションゲーム『怪盗クレープには気を付けろ!』をブラウザ上で公開します!

作品のメインキャラクターは、ザ・クレープの前身商品「クレープ屋さん」のキャラクター“クレープおじさん”。
彼には、私たちが知らない驚きの素顔があったのです!

クレープおじさんはイケメン怪盗だった?!

約30年前に発売された、「クレープ屋さん」。
そのパッケージにいたクレープおじさんを覚えているでしょうか?

出典:森永製菓株式会社 リリース

  
コック服を着たつぶらな瞳のおじさん、印象的でしたよね。

「ザ・クレープ」にリニューアル後、このクレープおじさんは姿を消していたのですが、その正体は・・・なんと約30年間変装し続けていた超絶イケメンの“怪盗クレープ”(本名:愛川温/あいかわつつむ)だったというのです!
本作は、この怪盗クレープとの音声シミュレーションゲームとなっています。

出典:森永製菓株式会社 リリース

  
素顔を見せた怪盗クレープに偶然出会ってしまったヒロイン(ユーザー)は、怪盗クレープを冷凍庫にかくまうか、刑事に連絡するか、何度も選択を迫られます。

『怪盗クレープには気を付けろ!』のストーリー

33年前、悪党の資産を狙って窃盗事件を起こしていた愛川温は、警察官に追われる身でした。

そんなある日、愛川温は“手にした人間は永遠の命を与えられるか、命を奪われる”という伝説の王冠『ザ・クラウン』を盗み出します。
すると王冠から“ヒゲの妖精”が出現し、愛川温に「永遠の命を与えるかわりに、人間の笑顔を捧げよ」と告げるのです。

こうして人の心を奪う超絶イケメンの“怪盗クレープ”が誕生。

出典:森永製菓株式会社 リリース

  
しかし、王冠を盗んだ罪で指名手配された怪盗クレープは、“クレープおじさん”に変装して身を隠すことに。
それから23年後、怪盗クレープを追っていた岡喜刑事(おかきけいじ)が、クレープおじさんの正体に気付きます。

出典:森永製菓株式会社 リリース

  
ところが、怪盗クレープはすんでのところで逃亡し、クレープおじさんの姿も消えてしまいます・・・。

人気声優・諏訪部順一さんが声を担当

怪盗クレープの声を担当するのは、人気声優・諏訪部順一さん。

出典:森永製菓株式会社 リリース

  
「テニスの王子様」(跡部景吾役)、「呪術廻戦」(両面宿儺役)、「僕のヒーローアカデミア」(相澤消太役)などなど、数多くの作品に出演されている諏訪部さんの甘いボイスをお楽しみいただけます!

キャンペーン実施!

また、『怪盗クレープには気を付けろ!』は、公開初日の9月14日からキャンペーンも実施されます。

出典:森永製菓株式会社 リリース

  
ゲームに参加し、エンディング結果をTwitterでシェアした方から抽選で10名に当たる「冷凍庫用マグネット式音声チャイム」は、10個すべて異なる音声が録音されている“世界にひとつだけ”のアイテム。

さらに購入した「ザ・クレープ」を撮影し、「#怪盗クレープをかくまいました」をつけてtweetした方から抽選で200名に、怪盗クレープのセリフが録音された音声台紙付き500円分QUOカードが当たります。

出典:森永製菓株式会社 リリース

  
作品やキャンペーンについて、詳しくは下記の特設サイトでご覧ください。

「怪盗クレープには気を付けろ!」の特設サイトはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事