【漫画】海外旅行中突然の悲鳴。覚悟を決めて「暴力」に立ち向かうつもりが、そこにはまさかの光景が!?

海外旅行中、歩いていると聞こえた突然の悲鳴
なにか事件が!と思い意を決して振り返ってみると・・・そこには意外な光景が。

まさかの結末に驚くこと間違いナシ!?

散歩中に突然の悲鳴が!

今回ご紹介する漫画は、五箇野人 (ごかやじん)さんが海外旅行中にアジアのとある国で体験したエピソード。

出典:Twitter

  
日本は世界的に見ても極めて治安が良く安全な国。
対して海外にはまだまだ治安の整っていない地域も多く、同じ感覚で出向いてしまうと危険な目に合ってしまうこともしばしば。

観光客は安全な場所と立ち入ってはいけない箇所を見極めて行動することが安全な旅の鉄則なのですが・・・。

出典:Twitter

  
五箇野人さんは、女性の悲鳴と急な「つかまえてー!!」という叫び声を聞きつけました。
ひったくりでも発生したのかと思い、前に飛び出る覚悟を決めたようなのですが・・・、振り向けば実際に走ってきたのは3歳くらいの男の子

遊びたいざかりでママの元から脱出したのでしょう。
焦りつつもホッとするエピソードなのでした。

実際の写真が可愛すぎる

実は、この時の写真が五箇野人さんのブログには掲載されています。

出典:五箇野人の海外旅日記

  
逃げて走って来たのであろう男の子とママの穏やかな表情。

出典:五箇野人の海外旅日記

  
かわいすぎますね~。
ゆっくりと時間が流れるアジアの空気感を感じられる漫画と写真なのでした。

実際の投稿はこちら

五箇野人が、一瞬覚悟を決めた海外旅行中でのエピソードに関しての実際の投稿は、こちらのTweetになります。


  
また、前述のとおり、五箇野人さんは、Twitter以外にもブログや書籍でも海外旅行でのユニークなエピソードを紹介されています。


 


  

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事