【漫画】海外でライブチケットを購入する際、地元紳士にシビれた話。しかも漫画と実写が激似だった!

海外を旅して体験した実録を漫画に描き、ブログやTwitterに投稿している五箇野人(ごかやじん)(@gokayajin)さん。

そんな五箇野人さんが海外でライブチケットを購入しようとした際、地元で出会った紳士の対応にシビれた話を紹介し注目を集めています!

結局この人も客引きかと思ったら・・・

五箇野人さんが描いた漫画を早速ご覧ください。


 

夜に開催されるライブのチケットを先に購入しておこうと、会場へ向かう五箇野人さんになぜかついてくる現地の強面紳士。到着すると、紳士はカウンターの男性に何かのカードを見せて現地語でやり取りを始め、しまいには「Hey 支払いだ」と促された五箇野人さん。

これは”紳士と見せかけて客引きだったのか!?”と思ってしまう展開ですよね。筆者も、この流れは高額な手数料を請求されるやつなんじゃ・・・と完全に疑ってしまいました。

ところが、紳士は純粋な好意により五箇野人さんが地元民価格でチケットを購入できるようにしてくれたことが判明!このスマートで粋な対応は正真正銘の紳士ですよね。

疑ってしまった自分を恥じると同時に、紳士の優しさとカッコ良さにシビれちゃいました。

漫画と実写の紳士がそっくりだった!

五箇野人さんのブログでは、このエピソードが写真付きで紹介されています。

筆者は写真を見てビックリ!漫画と実写の紳士がそっくりなんです。

漫画では雰囲気やルックスの特徴をしっかり捉えていますよね。また、エピソードの結末を知った後ということもあり、強面紳士だけど表情にどこか優しさを感じます。(さっきは疑ってしまい大変失礼しました!)

五箇野人さんのブログもぜひ

五箇野人さんのブログ『五箇野人の海外旅日記』には、今回のエピソードの他にも海外での素敵な人との出会いや面白い出来事など沢山の体験が綴られています。ぜひ読んでみて下さいね!

『五箇野人の海外旅日記』-ブログ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@gokayajin) / 五箇野人の海外旅日記

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事