「誰か起こして」食事に夢中のイヌとネコ。ところが、せっかくのごはんの時間なのに一匹だけ・・・???

ごはんに夢中になっているペットたち。
ところが一匹だけ、違う事に夢中になっていたようです。

その一匹を起こすことなく、ごはんに夢中になっているイヌとネコの様子が比較すると尚更おもしろいのです。

せっかくのごはんの時間なのに・・・

今回ご紹介する動画を投稿されたのは、コーギーの兄妹とネコと暮らしているTwitterユーザーのちい むう ととろ Chi Mu TotoroU(@muchi21067312)さん。

出典:Twitter

  
ごはんを夢中になって食べているコーギーは「むう」ちゃん、そしてその隣で同じく食事中のネコが「ととろ」ちゃんです。
・・・・そしてもう一匹。左手にある小屋に頭をつっこんでいて脚だけ見えているのは、むうちゃんの兄である「ちい」ちゃんです。

小屋の中であおむけになって寝ているその姿は、とても豪快でおもしろいですよね。

出典:Twitter

  
妹たちは食べるのに夢中で、ちいちゃんのことなど気にもしていない模様。
起こす様子も無く放置されているあたりに笑えてしまいます。

実際の投稿はこちら

ちいちゃんが爆睡している横で、勢いよく食事をしているむうちゃんとととろちゃんの様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この寝姿の時は起きない

ちなみに、ちいちゃんがこのように仰向けの状態で寝ている時は、自分で盛大なくしゃみをしておいても起きないようです。

むうちゃんたちは、ちいちゃんを起こそうとしても時間の無駄と常日頃の姿からわかっていたのかもしれませんね?!

夢の中で食べてるのでは!?

この投稿に対しては、「ごはんの前にいっぱい遊んだのかな」「もう少し寝かせておいてやろう!」といった声のほか、「ちいちゃん、きっと夢のなかですっごいご食べ食べてるんだよ!」といった声など、多くの反響が寄せられていました。
確かに、夢の中でたくさん好きなものを食べているのかもしれません。

いずれにせよ、自分たちが食べ終わった後でもいいので、早めに起こしてあげてほしいですね!
ちいちゃんが起きる気配は全くないですから・・・。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事