こんな上司は最高だ!ベイダー卿の知られざる優しさを描いたフィギュア4コマがグッとくる!

アニメや漫画、映画に登場するキャラクターのフィギュアを使って物語を描く「フィギュア4コマ」という作品を制作しているTwitterユーザーのねぎかつセブン(@Negikatsu7)さん。

そんなねぎかつセブンさんが『スターウォーズ』シリーズの人気キャラクター、帝国軍の司令官ダース・ベイダーの”上司としての知られざる優しさ”を描いた作品が話題を呼んでいます!

ベイダー卿、一生ついて行きます!

現時点で13万件以上のいいね!を集めている話題の作品、『人知れず部下を守る上司』を早速ご覧ください。


ベイダー卿...惚れたーーー!!!

今月のスローガン「みんなでサボれば怖くない」をメールで部下に周知させ、部下が心置きなくサボれるように仕向けておきながら、実は一人で仕事(敵)に臨んでいたなんて。

怠け者上司っぷりに大笑いさせられてからの、最後のコマの「さて・・・」にシビれちゃいました。こんな上司、カッコ良すぎでしょ。

ベイダー卿、一生ついて行きますので帝国軍に入隊させてください!

しかし普段のベイダー卿は・・・(笑)

作品にはベイダー卿に対する絶賛の声が多数寄せられているのですが、中には「今日はかっこいいじゃん」といった普段はそうでもないことを思わせるコメントがちらほら。

作中でも部下が「また適当なこと言ってサボってる・・・」なんて言っていますし、どういうことなのか気になりますよね。その答えは、ねぎかつセブンさんの作品に登場するベイダー卿の普段の様子を見れば分かります。

それがこちら。


普段はめちゃくちゃサボり魔だった!(笑) これはコメントや部下の発言に納得ですよね。

こうした普段の様子を知っている人には、今回のベイダー卿がよりカッコ良く映ったことでしょう。

ねぎかつセブンさんのTwitterで他の作品もぜひ!

4コマという限られた中で描かれるストーリーの面白さ、そしてそれを引き出すフィギュアの動きや配置、全体の構図など、ねぎかつセブンさんのセンス溢れる素敵な作品にすっかり魅せられました。

ねぎかつセブンさんのTwitterアカウントには他にも沢山の作品が投稿されていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

ねぎかつセブンさんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Negikatsu7)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事