馬が倒れている!これは一大事!!と思ったら・・・。なんと、この子はいつも通りのある事をしていただけだったのです

地面に横たわって動かない馬の「ソルティ」。
これは緊急事態かと思いきや・・・、飼い主さんは“心配無用”といった様子で落ち着き払っています。

それもそのはず、ソルティはいつも行っている『ある事』をしていただけなのですから。

馬が倒れている?!

アメリカ・ノースカロライナ州で撮影された動画に映っている、衝撃の光景がこちらです。

出典:YouTube

 

飼い主さんがカメラを向ける先には、なんと地面に横たわるソルティの姿がありました。
グッタリしているのか、全く動く気配がありません。

ところが、飼い主さんはかなり落ち着いている様子です。
焦った様子は微塵もありません。

出典:YouTube

 

それどころか「ソルティ、動物管理局に通報されてしまうでしょ」と耳を疑う発言をすると、ゆっくりと近寄りながら「プレデター接近中!」なんてジョークじみたことまで言ってみせるのです。
飼い主さんのこの反応・・・、一体どういうことなのでしょうか。

なんだ、そういうことだったのか!

地面に横たわる馬のソルティ。

出典:YouTube

 

そんな姿を見たら、急いで獣医さんを呼ばないと!と、焦ってしまいますよね。
しかし、こちらの心配をよそに・・・

出典:YouTube

 

ソルティが、ストレッチするかのように前足を動かし始めたではありませんか!!

出典:YouTube

 

突然の動きに驚かされましたが・・・、よく見ると目も開いています。
さらに、飼い主さんが「ハイ!」と声をかけると・・・

出典:YouTube

 

何事もなかったかのように、むくっと体を起こしました!!!
実はソルティ、倒れていたわけではなく・・・、気持よくお昼寝していただけなのです。

なんでも、普段からこんな姿でお昼寝しているというソルティ。
飼い主さんにとっては見慣れた光景だそうですが・・・、傍から見るとなかなか衝撃的な姿ですよね。
知らない人が見たら、倒れてしまっているようにしか見えません。

実際、ご近所さんや通りすがりの人から心配して声をかけられたこともあるそうです。
そうなると、飼い主さんの「動物管理局に通報されてしまうでしょ」と発言していたのもあながち冗談ではなかったのかもしれませんね。

動画はこちら

倒れているかと思いきや・・・、お昼寝しているだけだった馬の「ソルティ」。
傍から見ると衝撃的な光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事