新型コロナウイルスに関するデマの影響を受け、トイレットペーパーの買い占めはもとより、店舗に備え付けられているトイレットペーパーまで盗まれる事態が発生しています。
しかし、とあるアイディアによりトイレットペーパーの盗難がなくなったのだとか!?一体どんな方法だったのでしょうか。
目次
ちょっと模様替えしてみたら・・・
投稿されたのは、Twitterユーザーのみんく(@moemoekohu)さん。とあるチェーンの小売店に勤務されているそうですが、最近お客様用トイレットペーパーのストックがどんどんなくなってしまっていたとのこと。
そうしたトイレットペーパーの盗難対策として実行されたのがこちらです。
最近、仕事場のお客様用トイレのペーパーのストックがどんどんなくなっちゃうの?
なので、気分転換に手作りインテリアでちょっと模様替えしてみたらトイペなくならなくなったよ〜?? pic.twitter.com/JvNjZXDmce
— みんく? (@moemoekohu) March 4, 2020
「盗罰飢喰」といった文字やイラストが書かれた4枚の呪符!?確かにこうして貼っておくと、トイレットペーパーを盗む人にとってはバチがあたりそうですし、呪われそうな気がしてしまいますよね。これはナイスアイディアです!
みんくさん曰く、ストック場所には扉がついているものの、開けられて盗まれていたそうです。隠すよりもこちらの方が効果がありそうな気もしますね。
こっ、これは手が出せない!
そんなみんくさんの投稿に対して「これは手が出せない」といった声のほか、「盗んだら間違いなく呪われそう」という声など、盗難に効果がありそうという意見が寄せられていました。
・こっこれは手が出せない。お客様用トイレットペーパーの盗難は時々聞くけど、最近は特に酷いらしいですね。
・盗んだら間違いなく呪われそう。最高!
・トイレットペーパーを盗んでいたのは、悪霊とか妖怪の一種だったのかな。
・日本人って変に信心深いよね。山に鳥居を沢山おくと不法投棄が減ったりとか。
物理的にトイレットペーパーを取れなくしたり、ストックを別の部屋に隠したり、色々な対策はあるかと思いますが、こうして心理面に訴える方法もあるということですね!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@moemoekohu)