うゎ、危ないっ!少女が跳馬で体勢を崩すも間一髪でコーチがミラクルキャッチ!

2020.3.9


体操競技の中でも、躍動感とスピード感があって見ごたえ抜群な跳馬。

とはいえ、一歩間違えれば大怪我と隣り合わせのスポーツであるとも言えます。今回ご紹介するのは、空中で体勢を崩してしまった少女の救出劇です。

間一髪でミラクルキャッチ!


場所は、アメリカのテネシー州ナッシュビルにある体操競技場。撮影したのは、少女の母親です。

少女は、勢いよく助走をつけてきて側転!ここから跳躍に入ります。

出典:YouTube

しかし、見てお分かりのように手をつく位置がずれてしまい、空中で体勢が傾いてしまう事態に・・・。これは危ないっ!!

出典:YouTube

そのまま横に落下しそうになりますが、ここで横でみていたというコーチがとっさに出てきてミラクルキャッチ!

動画はこちら




常に不測の事態に準備


まさに間一髪というタイミングでしたよね。常に何があるか分からないと近くで待機していたのですね。技術を教えるだけでなく教え子の安全を守るという、コーチにとっては当たり前のことなのかもしれませんが凄いことです。

このコーチは、少女が手をついた時にバランスが悪いことに気づいてすぐに救助に入ったといいます。撮影をしていたお母さんもヒヤヒヤしたことでしょう。一歩間違えれば大怪我につながるところを救ったコーチに感謝ですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: YouTube(Gymnastic’s Coach Prevents an Injury)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加