いったいどんな体勢?!マットレスがないベッドフレームでくつろぐネコの姿にジワる

ネコの自由奔放さには驚きを通り越して、感心させられることがありますよね。

今回の動画に登場するネコも、かなり自由でマイペース。
ちょっぴり変わったくつろぎ方に笑いを誘われます。

くつろぐネコのいる場所は・・・

海外のとあるお宅で撮影された動画は、くつろぐ愛猫の姿を映し出します。
それがこちら。

出典:YouTube

  
心地よさそうに一休みしているネコ。
その場所はなんと・・・マットレスがないベッドフレームの上です。

出典:YouTube

  
床板は広めの網状になっていて、体がハマったり下に抜けてしまいそうなほど不安定。

そんな場所に前肢と後ろ肢を器用に引っかけ、ハンモックのようにぶら下がっているんです。
その姿勢は楽なの?と尋ねたくなります。

はみ出したお腹にジワる

このネコの姿勢、下から見るとこんな状態です。

出典:YouTube

  
網の隙間からお腹がボヨ~ンとなっているのがジワジワきますよね。
この柔軟性の高さとコミカルさは、まるで『トムとジェリー』のトムを見ているよう。

奥に映っている女性が、そんな愛猫の姿を「まったく・・・」という顔で見ているのも笑いを誘います。

出典:YouTube

  
しかし、本人はこのくつろぎ方が気に入った様子。
とっても快適そうで、動く気配はありません。

出典:YouTube

  
色んな場所がある中で、わざわざここを選ぶところに自由奔放さがあらわれていますよね。
驚きを通り越して、もはや感心してしまいます。

こちらの動画には、「これだからネコが大好きなんだ!」「普通じゃない方法で快適さと満足を得られるネコたちには感心させられる」「このネコは瞑想していたんだ」「もうマットレスを戻すことは許されない・・・」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

マットレスのないベッドフレームでくつろぐ、自由でマイペースなネコ。
その姿は、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事