かわいいワンコかと思ったら、ワンコのような甘え方をするキツネだった!

fd300001r
出典:YouTube
この写真の子は犬ではなくキツネです。まるで、犬のように甘えています。その姿がyoutube上で公開されカワイイと評判。この子は子ぎつねの時、犬の保護センターの職員に発見され、その時、犬だと思われ犬として扱われました。その後、動画の施設ナニートン&ウォリッシャー野生生物保護施設により保護されたようです。この施設では、通常ケガなどを負った野生生物を保護し、その後野生に還す活動をしているのですが、この子は人間に慣れ過ぎ、自分を犬だと思っているため野生に還すことは出来ないそうです。

▼施設でのお世話担当のジェフさんとは仲良し!
fd300003r
出典:YouTube

▼擦り寄る感じがカワイイ!
fd300005r
出典:YouTube

▼すぐに寄ってきます、愛くるしい!!
fd300004r
出典:YouTube

愛くるしい様をご覧下さい!
<動画はこちら>

この施設では、この子は犬として家族にする事を決め、この子は現在でもこの施設にいるようです。そして、彼女はナニートンのタウンFOXとして有名で、映画やテレビのお仕事もしているそうです!
residentRoxy-main-picturer
出典:nuneatonwildlife.co.uk
この子は専門施設で犬として育てられているため、様々な予防接種や注射をしているので大丈夫なのですが、野生のキツネとこのように触れ合おうとすると、エキノコックス症という寄生虫による疾患などを引き起こすこともあるので、野生のキツネとはこのような接触は避けた方が良いでしょう。まぁ、野生のキツネの場合は警戒心も強いのでここまで近づくことは出来ないと思いますが・・・。


出典:youtube


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事