手加減しろってこと?162-2のスコアにアメリカの高校女子バスケ連盟が激怒!!勝利チームのコーチを出場停止に

24CA40E600000578-2914170-image-m-18_1421516818272r 日本ではありえない出来事がアメリカで起きました!

アメリカのアロヨバレー高校女子バスケ部は、隣町の高校ブルーミントン高校との試合に臨みました!
この試合で事件は起きました!!

試合は一方的な展開になり、162-2でヨアロバレー高校が勝利したのですが。。。
なんと、あまりの大差に全米高校女子バレー協会が激怒
ヨアロバレー高校の女子バスケ部のコーチを、以後2試合の出場停止処分にしたのです!

理由は、コーチが終始コートサイドから檄を飛ばし、相手チームに攻撃させない、
『オールコートプレス』のプレイスタイルを取った事は相手チームに対する敬意に欠けている。。。
だそうです。。。
なんで???
日本じゃありえないです!
要は相手が弱いんだから、もっと手加減してあげなさいよ!!
ということですよね?
日本なら、逆に手を抜くことが敬意に欠けるって言われると思います。

文化の違いですかね?
しかし、この処分にはアヨロバレー高校女子バスケ部のみんなも納得いかないですよね!
pictcutter(2) 因みに、コーチ不在で行われた1試合目は
80-19で見事勝利したみたいです!
がんばれヨアロバレー高校女子バスケ部

出典:mail online
出典:THE SUN

pictcutter(1)r
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加