「よかったよ、この仕事を選んで…!」ジャングルポケット斉藤さんが明かしたエピソードに感動


人気お笑いトリオ『ジャングルポケット』の「は~い!」と大きな声で叫ぶギャグでお馴染み、斉藤慎二さんが公式のTwitterで明かしたあるエピソードが話題になっています!

それは斉藤さんが新幹線に乗っていた時のこと。

突然、30歳くらいの若者に話しかけられた斉藤さんは、ある一言を言われたのです。

自殺を考えていた時に、コントを見て笑って救われました。


その時どんな言葉を返したのか分かりませんが、ご本人のツイートには「この仕事を選んで良かった」と呟いていました。

▼ 斉藤さんご本人が投稿したツイートがこちら


自分のコントで、自殺を考えていた一人の命を救うことができた。こんなにも嬉しいことはたしかにないですよね。

なんだか斉藤さんの気持ちがめちゃくちゃ伝わってきて、こちらまで嬉しくなりますね!

投稿を見て寄せられた声


みなさんの中にも、ジャングルポケットのコントやその他芸人さんのネタで笑い、救われた方が多いのではないでしょうか。

これからもそんな笑いを届ける芸人さんたちの活躍を応援していきたいなと、斉藤さんの投稿を読んで改めて感じますね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@chsaito)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加