学校の先生「家にある魚を持ってきてください」→とある生徒が持ってきたものは…


学校の先生から「家にある魚を持ってきてください」と言われ、とある生徒が持っていったものがインパクトありすぎ!と、海外掲示板サイトで話題となっています!一体何を持っていったのでしょうか。


「魚を持ってきてください」というだけであれば、指示が曖昧なため個々によって様々な解釈ができると思いますが、さすがにこの発想はありませんでした。

こちらが反響を呼んでいる1枚の写真です。


まわりの子がカゴなどに水を入れて魚を持参したことに対し、背を向けている男の子が持ってきていたものは、魚まるごと!確かに間違っていない!

周囲の子たちは自分が持ってきた魚をじっと見つめていて、男の子の魚には目もくれませんが、そのことがシュールな光景をより一層引き立てています。


この投稿に対しては、「先生の指示が曖昧だったんじゃないのか」「印象深い絵だな。何も間違っちゃいないさ」「一番大きな魚を持ってきて、勝ち誇っているんじゃないか」など、多くの声が寄せられていました。

先生はどんな授業をするつもりだったのでしょうか。いずれにせよ、この光景はなかなかのインパクトです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit / ashinari

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加