「おひとり様」の達人!?ささやかな趣味を全力で満喫するポジティブな母親に共感の声

人生楽しんだもの勝ちなどと言われたりしますが、ポジティブな気持ちで過ごすことは想像しているよりも難しかったりしますよね。

今回話題となっているのは、ささやかな趣味を全力で満喫する母親を描いたという漫画。多くの共感の声が寄せられるなど反響を呼んでいます。

ささやかな趣味を全力で満喫

漫画を制作し投稿されたのは、ギャグ漫画家の並庭マチコ(@manga_m)さん。

一生懸命にダンスをしたり、ピアノを弾いたり、なんだかとても楽しそうでハツラツとしていますよね!?

ここでのポイントは、手本や周囲の目などは気にせず、いかに自分自身が楽しく満足できるかということ。「自分のために弾くことが楽しいから!」という言葉に、そのことが凝縮されていますよね。

こんな風に何事も熱中できると、毎日の暮らしがはなやかになりますね!とても素敵ですし、羨ましいかぎりです。

ソロでの遊びを極めた者!

この作品に対しては、「これがソロでの遊びを極めた者!」と称賛する声や、「お母様にすごく共感できる」という声など、多くの反響が寄せられていました。

確かにこれからの時代、ひとり遊びを極めるということも、人生を満喫するための大切な要素と言えそうですね。

もっと作品を読みたいという方は

並庭さんの作品をもっと読んでみたいという方は、 家族実録マンガ『プリンセスお母さん』もぜひご覧になってみてください。ユニーク且つポジティブな作品は、自粛で長らく続いているおうち暮らしにもオススメです。

並庭さんのツイッターでも日々色々な作品が投稿されていますので、興味のある方はぜひフォローして最新の投稿をチェックしてみてください!

並庭マチコさんのツイッター

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@manga_m)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事