外にいるカラスが気になる猫。窓にべったり張り付いて・・じっとその様子を窺っています【海外・動画】

カラスを窓越しに見つめる猫。
ジーっと視線を送る姿から、かなり気になっているんだろうということがうかがえます。

カラスが気になる様子の猫

動画が撮影されたのは、トルコ・イスタンブールのあるお宅。
撮影者さんは、愛猫のある日の様子を捉えていました。

出典:YouTube

 

窓にべったり張り付いている猫。
どうやら、窓の向こうにいるカラスに興味を抱いたみたいです。

窓枠の縁のわずかなスペースに足をかけてなんとか立ち上がっています。

出典:YouTube

 

飼い主さんによると、この子は初めてカラスを見たのだとか。
見慣れぬ存在が気になって仕方ないみたいですね。

カラスの動きに合わせて

窓の外に、今まで見たことのない生き物−−カラスを見つけた猫。
初めて見るその生き物が気になって仕方ないようで、窓におててをついてじっと見つめています。

出典:YouTube

 

するとここで、カラスが羽ばたいてみせると・・・、猫も網戸をつたってヒョイヒョイッとよじ登ってしまいました!
カラスの動きに驚いたのか、それとも見失わないように追おうとしたのでしょうか。

出典:YouTube

 

カラスが移動したのは、すぐ近くの屋根の上。
まだ姿を確認できると理解したのか、ネコはゆっくりゆっくり網戸からおりていくのでした。

動画はこちら

窓にべったり張り付いてカラスをじっと見つめる猫。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事