酒蔵で働く人がオススメする!夏にぴったりな「日本酒の飲み方」が話題に


ジリジリと焼けつくような暑さが続き、夏も本番を迎える今日このごろ。

夏といえばキンキンに冷えたビールを真っ先に思い浮かべる方が多いと思いますが、実は「日本酒」も蒸し暑い夏に美味しく飲めます!

そんな夏にぴったりな日本酒の飲み方を、酒蔵で働くお文具(@imoko_iimo)さんがイラストで分かりやすくまとめてくれたのでご紹介します!


オススメの飲み方 パート1



サムライロックいいね~!ライムが入っているからスッキリとしていて美味しいんですよね。

オススメの飲み方 パート2



レッドアイは知ってるけど、レッドサンは初めて知った。トマトジュースって日本酒にも合うんですね~!

オススメの飲み方 パート3



ヨギー日本酒が気になる!ヨーグルトとハチミツと牛乳だからちょっぴり甘めかな?味を想像しただけでも美味しいのが分かるわ。

オススメの飲み方 パート4



日本酒モヒートいいね~!じめじめした日にめっちゃ冷やして飲みたいな。

いかがでしたか?この4枚のイラストを見た人たちからは「これは日本酒が飲みたくなる」「こんなに飲み方があるとは思わなかった」などの声が続々と寄せられました。

たしかにどの飲み方も美味しそうだから全部試してみたくなりますね。日本酒が苦手な方もカクテルだからきっと飲めるかも!?

ぜひみなさん、暑い日の日本酒を楽しんでみてくださいね。でも美味しいからといって飲み過ぎは禁物ですよ。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@imoko_iimo)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加