部屋の中で”天気予報をリアルに再現”する「tempescope」が画期的すぎる!

WS000008
部屋の中で”天気予報をリアルに再現”してくれる透明のボックス「tempescope」が画期的すぎる!と、さまざまなメディアで取り上げられるなど話題になっています。


明日の天気予報が雨なら、こんな風に。
WS000001_R
曇りならこんな感じ。
WS000002_R
好きな時間、好きな場所の空を切り抜いて、部屋に置くことができるデバイスだということです。インターネットから天気予報を取得すれば、このように視覚的に天気がわかる、しかもお部屋の中でわかるってすごいですよね!


玄関に置いておくと便利ですね!
WS000004_R
もちろん、お部屋の中にも。しかもデザインがシンプルで、インテリアとしても空間をオシャレに演出してくれそうです。
WS000008

開発者は日本人の河本ケンさん。
VRkhNFWq_R 出典:Twitter


現在2015年中のクラウドファンディングに向けて準備中とのことです。e-mailアドレスを登録すれば、ファンディング・販売開始時に通知を受け取ることができるようです。詳しくは www.tempescope.com でご確認ください。

また、河本さんのtwitterをフォローすると進捗状況が確認できます。


お部屋の中でわかるリアルな天気予報。実用化に向けて期待が高まりますね!


<動画はこちら>

出典:YouTube
出典:www.tempescope.com

WS000008
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加