初めてウサギに会った子犬。黒い毛並みの子たちなので仲間同士と思ってくれるかなと思いましたが・・、まさかの結末!!

家族としてお迎えしたばかりの子犬を連れて親戚の家に来た撮影者さん。
親戚の家にはウサギがいるとのことで、子犬にさっそく会わせてみました。

偶然にもふたりとも黒い毛並みをしているので、もしかしたらすぐにでも仲良くなれるのかな・・・なんて思ってみましたが、そうはうまくいかなかったみたいです。

ウサギと子犬が初対面

動画が撮影されたのはアメリカのあるお宅。
子犬の『ブライリー』をお迎えしたばかりの飼い主さんは、いとこのお家で暮らしているウサギの『ムース』にブライリーを会わせることにしました。

出典:YouTube

 

お庭で見つめ合うブライリーとムース。お互い毛並みが黒くて、なんだか似ています。
なんだかすぐにでも仲良くなれそうな雰囲気もありますが・・・

出典:YouTube

 

子犬のブライリーは、様子をうかがっているのか、距離を縮めたりすぐに距離を取ってみせたりしています。
ムースのことが気になっていることは確かなようなのですが・・・。

近付いてみよう!!

目の前にいるウサギのムースの様子をうかがう子犬のブライリー。

出典:YouTube

 

意気込んで一気に距離を詰めていくと・・・

出典:YouTube

 

ムースも負けじと、ブライリーに向かってピョン!とジャンプして距離を縮めました!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

ところが、ムースのこの行動にブライリーはビックリしたみたいです。
慌てた様子で背を向けると、その場から離れていきます。

出典:YouTube

 

すっかりしょげてしまったらしいブライリーは、ムースから離れるように移動していきます。
お友達ができるかと思いましたが、寂しい結果になってしまいましたね。

動画はこちら

お迎えしたばかりの子犬を親戚の家で暮らすウサギに会わせた際に起きたハプニング。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事