“爪の形で9タイプに分けられる性格診断”が面白い!

fngnail 出典: higherperspectives.com


一見同じに見える爪の形も、人それぞれで微妙に異なります。下記画像にある9つの爪の形から自分の爪の形に最も近いものを選んで、診断結果をご参照ください。

ちなみに、「人差し指は縦長の爪で、中指は卵型の爪なんだけど…」といったように、爪によって形が違う人もいるかと思います。その場合には、”最も多い爪の形”の診断結果をご参照ください。

fng
1 縦長の爪:感覚重視のクリエイター
右脳が発達している想像力豊かなタイプ。完璧主義者であり、クリエイティブな一面もありますが、場の雰囲気にのまれやすいという欠点があります。左脳の発達した理論派タイプの人間とぶつかることも多々あります。

2 横長の爪:せっかちで短期な理論派
左脳が発達している理論派タイプです。自分の考えていることをはっきりと示します。せっかちで短気な面もあります。感情や感覚を重視する右脳派タイプの人の考えには、あまり共感することがありません。

3 丸型or 4 卵型の爪:マイペースな平和主義者
マイペースであり平和主義者です。人当たりがよく、身近にケンカがあった場合に真っ先に仲裁に入るタイプです。明るくて周囲から好かれますが、ルーズな面もあります。どんなタイプの人間ともうまくやっていけます。

5 四角形の爪:忍耐強くて真面目
忍耐強くガッツがあり、真面目なタイプです(特に男性に多い形です)。ただ、頑固であるがゆえに柔軟性に乏しいのが欠点。肩の力を抜いてリラックスして物事を考えるとうまくいくようになります。

6 三角形or 7 逆三角形の爪:繊細であり天才肌
他の人が目の行き届かない細かいところまで目が行きます。また、斬新なアイデアを提供できる天才肌でもあります。三角形の爪の人は神経質な性格で、少しのことでイライラしてしまう傾向があります。逆三角形の爪の人は、自分の考えをはっきりと伝えることができたり、押しの強さを兼ね備えています。

8 アーモンド型の爪:優しくて誠実
素直で優しい性格の持ち主です。人に対して誠実であり、礼儀が正しいことも特徴です。ただ、あまり忍耐強いタイプではないため、自分の納得のいかないことがあるとイライラしてしまう傾向があります。

9 剣型の爪:野心的であり努力家
野心的であり、一度立てた目標を達成するためには努力を惜しまないタイプ。しかし、協調性に欠けており、チームで何かに取り組む際、とまどってしまうことも多々あります。


以上になります。予想通りの結果でしたか?それとも意外な結果でしたか?ご家族やお友達、同僚の方たちとご一緒に診断してみるのも楽しいかもしれませんね!


出典: higherperspectives.com

fngnail
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加