ママさんに置いていかれちゃう!と急ぐアヒルのヒナたち。かわいい足音を立ててついて行きます!!【アメリカ・動画】

今回の主役は、アヒルのヒナたち。
この子たちは「ママさんに置いていかれちゃう!」とばかりに、家の中を移動するママさんの後ろを駆け足でついて行くのです!!

2羽のアヒルの赤ちゃん

ご紹介する動画は、アメリカ・フロリダ州のあるお宅で撮影されました。

出典:YouTube

 

揃って同じ方向を見ているアヒルのヒナたち。

出典:YouTube

 

そこへママさんがやって来たかと思いきや、そのまま通り過ぎていきました。
すると、ヒナたちは急いでママさんのあとを追いかけていきます!!

ママさんに置いていかれちゃう!

ママさんが自分たちの目の前を通り過ぎていくものですから、急いで後を追いかけるアヒルのヒナたち。

出典:YouTube

 

「ママさんに置いていかれちゃう!」と焦っているのでしょう。
歩幅の大きなママさんの後ろを、パタパタと足音を立てながら駆けていきます。

出典:YouTube

 

ママさんが方向転換して逆方向に歩き出せば・・・、この子たちだってくるっと方向転換。

出典:YouTube

 

そして「待ってよ~!!!」と甘えるようにピヨピヨ鳴きながらどこまでもついて行くのでした。

出典:YouTube

 
2羽のあまりの愛らしい姿に撮影者さんは笑い声をあげています。
話によると、この子たちは普段から家族に喜びと笑顔をもたらしてくれる存在なんだとか。

微笑ましいこの光景を見た人からは、「小さな足音がかわいすぎます」「小さいのにかなり足が速いですね」「本当のママだと思っているのでしょう」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

ママさんのあとを駆け足でどこまでもついて行くアヒルのヒナたち。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事