ウォッカの瓶を大胆に注入!”アルコールすいか”が美味しいと話題に!

main 出典:www.likeaboss.com


ウォッカの瓶を注入する”アルコールすいか”が美味しいとネット上を中心に話題になっています。

すいかにウォッカの瓶を突き刺してアルコールを注入するという大胆なレシピですが、自宅やキャンプ場などで簡単にできる上、試された方々からは「美味しい!」という声が挙がっています。


1.まずは、すいかに瓶を刺せるだけの大きさの印をつけていきます。
WS000000_R
2.印の部分をくり抜いていきます。
WS000002_R
3.ウォッカの瓶を刺していきます。この動画だと何本も刺していますが、まずは1本で試されている方が多いようです。
WS000003_R
4.3日間程度、冷蔵庫に入れます。
WS000006_R
5.切ってみると見た目は普通です。
WS000009_R

アルコールとすいかの爽快な甘味が絶妙なハーモニーのようで、特にアルコールが浸透している箇所はスイカのカクテルのような味わいだそうです(当然といえば当然ですが)。

ウォッカを差し込む時間や、差し込む本数、差す位置などは何回か試しながら調整してみるのがいいかもしれません。


“アルコールすいか”を試す人たちが続出


出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


アウトドアやホームパーティーなどで喜ばれそうですね!ウォッカ以外のアルコールで試してみても面白いかもしれません!


ad9493ab9e5a25f7dc9873885a503602_R 出典:cookpad.com


<動画はこちら>

出典:YouTube




出典:www.youtube.com / cookpad.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加