あなたはできますか?ひとりのホームレスに手を差し伸べた警察官のやさしさが話題に!

homeless もしみなさんが街で困っているホームレスを見つけたら進んで手を差し伸べてあげることができますか?

アメリカで、心無い人にバスに乗ることを拒否され困っているホームレスを助けた警察官のやさしさが話題になっています。


ホームレスへの理不尽な対応

ある日、ひとりのホームレスがバスに乗ろうとすると、「裸足じゃダメ」とバスを追いだされ、警察に通報されました。

ホームレスはただ裸足だっただけで、特に犯罪を犯したわけではありません。


警察官の心温まる対応


keikan
通報で駆け付けた警察官のジョイナーさんはホームレスに事情を聴きます。そして聴き終わるとどこかに行ってしまいました。

しばらくして戻ってきたジョイナーさん、その手にはなんと新品の靴を持っているではありませんか。裸足で困っていたホームレスにプレゼントするためにわざわざ買ってきたのです。

喜んで履き始めるホームレスとそれを眺めるジョイナーさん、そのやり取りをたまたま目撃したケーラクリスティン・パーマーさんは感動し、その素晴らしい行動をFacebookに投稿しました。

<その投稿がコチラ>

Just witnessed this on my way home!! This should go viral!For licensing and usage, contact: licensing@viralhog.com

Posted by Kayla Christine Palmer on 2015年11月7日



動画の中でパーマーさんが「素晴らしい行動だわ!」と言うとジョイナーさんが照れ臭そうに去っていきます。その見返りを求めない様子は警察官のかがみですね。

この動画はたくさんの人にシェアされており、パーマーさんをはじめ多くの人が「警察官の印象を良くする」「評価されるべき行動」と喜んでいます。

バスの乗客のような対応をする人もいれば、ジョイナーさんようなやさしい対応をする人もいます。私たちもジョイナーさんのように、困っている人を助けることのできるやさしい人間でありたいですね。


出典:Facebook

kando
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加