スターウォーズ公開記念!今だけ東京スカイツリーがライトセイバーに変身!

turi 出典:Twitter
世界中が待ち焦がれたSF超大作の最新作である「スターウォーズ/フォースの覚醒」がいよいよ公開!それを記念したスペシャルライティングが東京スカイツリーで12月17日から行われています。

光でスターウォーズを表現

スターウォーズの世界観を再現した、普段とは違うスカイツリーの姿をご覧ください。

akairo 赤色に光るスカイツリー、これは「スターウォーズ/フォースの覚醒」に登場する悪役カイロ・レンのライトセーバーを表現!

maze さらに、上下に分かれた2つの色は、スターウォーズにおける光と闇の戦いを表しています。

sub sky 出典:Twitter
上の画像はスカイツリーが変化していく様子を表しています。目まぐるしく光を変化させる姿が美しいですね。

この記念ライティングを行うのは12月17日~12月20日までの4日間だけですので、この機会にぜひ足を運んでみて下さい。

<動画はこちら>
実際に目にした人が撮影した動画です。ちょっと長めですが、今しか見ることのできない美しい姿が記録されています。
出典:YouTube

イベントは他にも

東京スカイツリーでは、記念ライティング以外のイベントを開催中ですのでご紹介します。

<体感ライトセーバー>
light tai 出典:brilliantcinema.com
se_event_img 出典:tokyo-skytree.jp
ライトセーバーを持って写真が撮れる体感型アトラクション!美しい風景をバックにあなたもジェダイの騎士になってみませんか?

<スターウォーズアイテムの展示>
tenjibu 出典:tokyo-skytree.jp
R2-D2、C-3POなどスターウォーズのキャラクターの等身大パネルなど、約600点以上のハイクオリティなスターウォーズアイテムの展示は見どころ満載!
toru 出典:brilliantcinema.com
中には、スターウォーズに登場する兵士ストームトルーパーが数えきれないほど並んでいる迫力満点の展示もあります。

スターウォーズ公開記念イベントは2016年2月11日まで開催しているので、記念ライティングと合わせていかがでしょうか?


出典:tokyo-skytree.jp

masin
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加