【なるほど】海外の格安ホテルが集客に成功したCMに納得

海外の格安ホテルが放映したテレビCMが「なるほど」と納得するとTwitterで話題になっています。いったいどんなCMなのかわかりますか?

そのCMは格安ホテルでも、高級ホテルでも、「ほとんど変わらないんだよ」と思わせる内容だというのです。

こんな高級な部屋でも、安くて狭い部屋でも、「あること」は同じ!その点に注目したCMなのです!

Twitterで紹介されたそのCMの内容とは

▼正解はこちら


一瞬、「どゆこと!?」となるかもしれませんが、よく考えるとなるほどと納得します。

真っ暗な背景に「これは当ホテルに宿泊時に、あなたが大半の時間に見る室内の風景です。しかし超高級ホテル宿泊時に見る風景も、これと同じです。ぜひ価格の安い当ホテルにご宿泊ください。」というメッセージというシンプルなモノ。これは、どちらのホテルでも、「眠っている間の景色は真っ暗だ!」という事をアピールしているのです!

このCMでこのホテルは客数が激増したそうです!着目点を少し変え、大成功を収めた例ですね!確かに、寝ている間の景色はどこでも同じですからね!このツイートを見た人たちの反応も「なるほど」「確かに」など、納得の声が多く寄せられていました。皆さんはどう思いましたか?


出典:twitter


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事